不器用人間の料理実験日記
不器用・味音痴・美術的センスなし! 料理大嫌い人間の料理「実験」日記です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白身魚のイタリアンホイル蒸し

白身魚のイタリアンホイル蒸し

白身魚のホイル蒸し」と一緒にもらってきたレシピです。
白ワインとオリーブオイルで、ちょいとイタリアンです。

今回は、「真たら」を使いました。


オリーブオイルたっぷりめの方がいいかもしれません。
ポン酢をかけるとか書いてなかったので、そのまま食べたんですが、・・・

素材の味だったんで^^;

あ、ベーコンがなかったんでハムを使ったせいかもw
あと、乾燥バジルはなかったのでいれませんでした。

レシピは続きからドゾ--


・・・てか、いまレシピを写してて気づいた!!

ニンニク入れ忘れた!!!!

そりゃ~素材の味が生きてるわけだよorz

みなさん実験材料は前もってかくn(ry




つづきを読む

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/01(木) 22:27:36|
  2. その他のレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

チーズクリームパスタ


ちょいとわけ合ってお休むしました。

で、昼ごはんに何しよっかなーと考えたときに、ふと、クリームチーズがまだ処分できずに残っていることに気づきました(以前ティラミスを作った時の)。

だしてみたら、表面ちょっとかびてましたが、中心部分を取り出してなんとか使えそうだったので、
早速CookPadさんで検索してみたら、こちらが美味しそうだったのでチャレンジ!

Cpicon 絶賛☆濃厚チーズクリームパスタ♪ by あややっこ

チーズクリームパスタ

なぜか生クリームもありましたよん。
ただパルメザンチーズがなかったので、普通のとろけるスライスチーズを細かくして入れました。


うまし!!!!!

もうちょっとクリーミーにして、「クリームソース」位の方が美味しかったかな。
塩コショウもちょっと足りない感じだったんで、最後味見しながら調整したほうがヨサゲです。



あーでも。

お腹壊しました。

クリームチーズのせいか、

4年前の乾燥パセリのせいか、


果たして犯人はどちらでしょうね^^;


一応クリームチーズは賞味期限内でしたけどね・・・表面にあったカビから、だいぶ削ったんですけど。
パセリが怪しいかなあ。。。冷蔵庫に入れといたやつだけど、いかんせん開封から4年過ぎてるしw
大量にいれちゃったし(うっかり入っちゃっただけだけど)。


もう1回分クリームチーズが残ってるので、次はシーチキンでつくってみようと思ってるけど・・・
やめといたほうがいいかな?^^;



テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/01(木) 22:18:02|
  2. その他のレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白身魚のホイル蒸し

お久しぶりで御座います。
料理はほとんどしていませんでした;

というのも、5月半ばに転職いたしまして。
通勤時間が、4倍に増えたので、夜帰宅してから作る気力も余力も時間もなく。
レトルトのカレーとか牛丼とか納豆ご飯とかTKGとかで済ませてました;

お料理ナビも、あと1品になって、つくらなきゃ!っていうのが無くなったし・・・
実はそのラスト1品も、一度作ったんですが、手抜きしすぎてあまりにも
「これ作った!」というのもおこがましいかと思って、UPしていません。
まぁでも近々リベンジはしますよ~

で、久々に料理意欲を刺激されたのがこちらマルエツで見つけたレシピ。


白身魚のホイル蒸し


魚は銀ダラで作りました。
まぁ手間は野菜を切るくらいなので、楽ですね。
味はポン酢ですが・・・

フライパンもお皿も汚れ無いので後片付けも楽です♪←要はそこww

土日には頑張って多少料理したいですね~~

でもその前に、通勤時間をせめて1時間短縮できるよう、引っ越さなきゃ…………
今の地元、結構気に入ってるんだけどなーーーー

いかんせん、駅まで遠い。
都内まで遠い。

何とかしなきゃ・・・・

じゃないと、朝家を出てから帰るまで、

ワンコに会いたくてさみしいよぅT^T

レシピは続きからドウゾ。
.
.

つづきを読む

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/27(日) 21:57:16|
  2. その他のレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSお料理ナビレシピvol.201 - クリームティラミス

DSお料理ナビレシピ 第201弾

クリームティラミス (#065)


ティラミス


つづきを読む

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/15(土) 18:21:23|
  2. DSお料理ナビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSお料理ナビレシピvol.200 - 手巻きずし

DSお料理ナビレシピ 第200弾

手巻きずし (#121)

手巻き寿司



つづきを読む

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/11(火) 16:20:22|
  2. DSお料理ナビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
